お客様
「お客様は答えを持っていないんだよね」
久しぶりに帰ってきた次男の言葉です。
お客様の要望を聞きながら、
でもそのままを提案するのでは駄目
そこに新しい価値をつけて提案していかなくては
お客様の満足にはつながらない
「時間外ならお客様の満足度は高いんだけど、
スキルを高めていくのは厳しいねー。」
お酒の好きな彼は冗談ぽく笑います。
どんなに時代が変っても、
いつも大切なのはお客様満足度
紐解いていた社員教育の為の資料
「すべての製品は製造目的上完成品であっても
顧客の使用目的上では、常に未完成である。」
「明日の顧客の為に、今何をすべきか」
角がちぎれ折れ曲がった表紙、色あせた紙、
常に半歩先を歩いていく事の大切さを
手書きの文字は今も教えてくれているのです。
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